ニュース NEWS

笹部保育園 運動教室を実施しました【報告】

アカデミーニュース 普及活動

11月6日(火)笹部保育園の年少さん、年長さんを対象に運動教室を行い、松本山雅FCサッカースクールコーチ藤本、村木が参加しました。

はじめに、トランポリンを使ってジャンプをしたり、手を使ってくぐったり様々な運動をしました。
皆さん回数を重ねるごとに上手になっていて、成長を感じることが出来ました。

01

02

年長さんは次に、判断を入れた運動をしました。
コーチの言ったコーンを触ってからダッシュをする運動をしました。
走りながら、コーチが投げるボールも避けていかなければいけないなど、「見る」「聞く」そして、「判断」するという色んな要素が入っている中で、皆さん一生懸命取り組んでくれました。

03

最後に、ばくだんゲームをしました。
ばくだんに見立てたボールをしっかり見て、上手に避けることが出来ました。
年長さんは、おまけでだるまさんが転んだをしました。
皆さんとても楽しそうでした。

04

05

笹部保育園は今年度最後の運動教室となりました。
回数を重ねるごとに上手になり、運動の楽しさを体感してくれたと思います。
運動教室を通じて、運動をすることが楽しいと思ってくれたら嬉しいです。

06

笹部保育園のみなさん、ありがとうございました。

※運動教室とは、子どもたちがたくさん身体を動かす機会や環境の提供をし、また様々な動作を取り入れて子どもたちの運動能力の向上を目指し、笹部保育園と連携して実施しております。

松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクールでは無料体験も随時開催しております。
サッカースクールに関するお問い合わせは

松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL:0263-88-5523
運動教室担当:芝田・藤本・木内

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る