ニュース

NEWS

今日の巡回日記

11月6日(火)寿東保育園の年長・年中さんを対象に巡回指導を行い、松本山雅FCホームタウン担当の片山、スクールコーチの矢田部が参加しました。

01

02
今日はあいにくの天気だったので屋内での開催になりました。

03

04

まずは全員でボールを使って、ボールと一緒に散歩したり、ボールキャッチ等いろいろな練習をしました。

05

片山ホームタウン担当も共に参加し、手本を見せたりして盛り上げていました。

次に、チームを4チームに分けてボール集め対決をしました。

06

07

一球でも多くボールを集めようと園児の皆さんは走り回ってボールを集めていました。

08

見事勝利したチームは喜びを爆発させていました。

最後は試合です。

09

10

どの試合も一生懸命頑張ってくれて多くの得点が決まっていました。

また園児の皆さんは大汗をかきながらボールを追ってくれていました。

屋内での開催になりましたが、みんな元気いっぱい取り組んでくれました。

11

12

寿東保育園のみなさん、ありがとうございました。

※この巡回指導は日本サッカー協会、長野県サッカー協会と連携して行っている事業です。
松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール無料体験も随時開催しております。お気軽に参加してみてください。

巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当 小林まで