「松本山雅FCプレゼンツ親子ふれあいサッカー教室」を開催しました【報告】
ホームタウン
11月10日(土)穂高北小学校にて「松本山雅FCプレゼンツ親子ふれあいサッカー教室」を行いましたのでご報告いたします。
松本山雅FCより、アンバサダー鐡戸裕史、コミュニティ推進部久保、スクールコーチ矢田部が参加し、親子約40名とサッカーを楽しみました。
自己紹介を行い早速、サッカー教室が始まりました。
はじめはじゃんけん、グループ作り競争、ペアでキャッチボールなどを行いました。
ボールキャッチでは徐々に難易度が難しくなっていきましたが、楽しみながら行っていました。
4グループに分かれてのボール集めでは、手をつなぎながら行い、2人の呼吸を合わせるのが大変そうでしたが回数を重ねていくにつれて上達していきました。
2グループに分かれての突破ゲームでは、鬼にタッチされないように逆側のお宝を目指しました。
最後は試合を行いました。
試合は親子ペアで手をつなぎながら、大人対子供、子供といったいろいろな試合形式で行いました。
どの試合も白熱し、みんなが一つのボールを追う姿が印象的でした。
最後に集合写真を撮り、この日のサッカー教室が終了しました。
今回この様な貴重な機会をご用意して頂いた穂高北小学校PTA文化部様、また参加者の皆様ありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動へのご協力をよろしくお願いいたします。