ニュース

NEWS

今日の巡回日記

11月12日(月)錦部、双葉保育園の年長さん.16名を対象に巡回指導を行い、松本山雅FCスクールコーチ矢田部、寺島が参加しました。

挨拶

はじめにオーミングアップで、島渡りゲームを行いました。
子どもたちはコーンで作られた赤、黄、青、緑色の島から島へと渡りますが途中おに役のコーチ、先生が子どもたちを捕まえにいきます。
子どもたちは、おにに捕まらないように島から島へと移っていました。

島渡り

続いて、ボールとたくさんふれあいました。
背中にボールをのせることや、マーカーの上にボールを足でのせたり、マーカーの周りをぐるぐるしたりしました。
最初は悪戦苦闘していた子どもたちも上手にできるようになりました。

ボール遊び

次に、お宝集めゲームを行いました。
3チームに分かれて、相手チームのボールを奪い自分のゴールにたくさん集められたチームの勝ちです。
3チーム全てのチームが1番になるなどこどもたちは、真剣勝負が繰り広げられました。

お宝集め

最後は試合をしました。
みんなとても元気よく走り、たくさんゴールを決めていました。

ゲーム

男の子も女の子もとても元気がよく、一生懸命サッカーに取り組んでいました。
錦部、双葉保育園の年長さんの皆さん、ありがとうございました。

集合写真

※この巡回指導は日本サッカー協会、長野県サッカー協会と連携して行っている事業です。
松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール無料体験も随時開催しております。お気軽に参加してみてください。

巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当 小林まで