ニュース

NEWS

今日の巡回日記

11月13日(火)南郷保育園の年長・年中さんを対象に巡回指導を行い、松本山雅FCホームタウン担当の片山、スクールコーチの村木が参加しました。

01

今回はまず、年中組さんが30分間実施しました。

02

はじめに全員でボールを使って、いろいろな種類のボールキャッチをしました。

片山ホームタウン担当も手本を見せて盛り上げていました。

次にボールを足で扱う練習で、ドリブルやボールストップをしました。

03

04

みんな非常に上手くボールを扱うことができて、びっくりしました。

そして最後は試合です。

05

06

試合では多くの得点が生まれて、白熱した闘いになりました。

07

続いて年長さんです。

08

まず全員で変身おにごっこをして体を温めました。

09

10

続いて、少しレベルを上げてのボールキャッチやドリブルの練習をしました。

みんな元気いっぱいにプレーしてくれていました。

次にボール集め対決を行いました。

11

12

一個でも多くボールを集めようと園児たちは必死に走り回ってくれました。

最後は試合です。

13

年長組さんの試合も多くの得点が入り、結果は7-7の引き分けでした。

みんな本当にキラキラした表情でサッカーを楽しんでいました。

14

15

南郷保育園の年長さんの皆さん、ありがとうございました。

※この巡回指導は日本サッカー協会、長野県サッカー協会と連携して行っている事業です。
松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール無料体験も随時開催しております。お気軽に参加してみてください。

巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当 小林まで