ニュース

NEWS

「ESCO・松本信用金庫プレゼンツ第4回松本山雅FCミニサッカー大会」を開催しました【報告】

11月11日(日)株式会社デンソーエアクールグラウンドにてESCO・松本信用金庫プレゼンツ第3回松本山雅FCミニサッカー大会を行いました。

この大会は、対象学年であれば誰でも参加できる大会で、今回は小学2・3年生の男女を対象に、14チーム88名の選手が各地から参加していただきました。
今大会もエンジニアリングシステム株式会社様、松本信用金庫様、株式会社水宗園本舗様からご協賛いただき開催いたしました。

大会の様子を写真と共にお届けします。

01

受付では参加者全員にご協賛頂いた、松本信用金庫様からクリアファイル、シリコンバンドと株式会社水宗園本舗様からはお茶、松本山雅FCユースアカデミーからはサッカースクールのチラシが渡されました。

02

開会式では高橋理事長からお友だちを大切に、大会に参加できることを感謝して優勝を目指して精一杯プレーすること。
保護者の皆さんには、子どもたちの一生懸命プレーするところを温かく見守り、温かい声掛けそしてなにより子どもたちのベストサポーターでいてくださいといったお願いをお伝え予選リーグが始まりました。

03

04

05

06

07

予選リーグは6分1本の勝負の中です。
まずは、チームの仲間と力を合わせて各リーグの1位を目指して一生懸命頑張っていました。予選リーグから白熱した試合が多く見受けられました。ゴールが決まった後や試合に勝った後はみんなでハイタッチなどをして喜んでいました。
保護者の皆さまの温かい応援のなか予選が終了しました。

08

09

10

11

12

13

14

15

 

16

17

18

19

集計が終わり、順位トーナメント・順位リーグが始まりました。
順位トーナメント・順位リーグは5分-1分-5分で行われ、各トーナメント・リーグの優勝を目指して熱い戦いが繰り広げられました。
各チーム優勝を目指して一生懸命頑張っていました。
負けている状況でも最後の笛が鳴るまで、一生懸命ボールを追い駆け最後まで諦めずゴールを目指して頑張っていました。決勝戦はみんなで観戦出来るように時間を少しずらして行いました。決勝戦の組み合わせは、PSGvsGreen☆starsでした。先制点はPSGが決めそこから更に2点追加し3-0の状況になりGreen☆starsも前半のうちに1点取り返し前半は3-1で終了しました。後半に入り状況は変わりGreen☆starsが開始早々に1点追加し、そして終了間際にも1点追加して合計3-3で試合終了の笛が鳴りました。
そして、PK戦を制したPSGが優勝に輝きました。PK戦で敗戦したGreen☆starsも決勝戦を観戦した保護者そして選手から大きな拍手が送られました。
そして無事に全日程が終了しました。
表彰は1・2位トーナメント4チームと3・4位トーナメント優勝と5・6位リーグ優勝と6・7位リーグ優勝チームに賞品が渡されました。

1・2位トーナメント
優勝…PSG

20

準優勝…Green☆stars

21

3位…ドラゴンボール

22

4位…アズミーノ

23

3・4位トーナメント
優勝…ブラックサンダーファイブ

24

5・6位リーグ
優勝…きずな

25

6・7位リーグ
優勝…鎌田SSS

26

第3回ミニサッカー大会の参加チームは以下の通りです。
ドラゴンボール
ブラックサンダーファイブ
神7
Green☆stars
スペシャルスター
ドラゴンズ
リトルマドリード
YAMABE☆STARS
きずな
アザリー飯田A
アザリー飯田B
PSG
鎌田SSS
アズミーノ

表彰が終わり最後に全員で集合写真を撮影し、ミニサッカー大会が終了しました。
参加者の皆さん、保護者の皆様、ご協賛いただいたエンジニアリングシステム株式会社様、松本信用金庫様、株式会社水宗園本舗様のおかげで、充実した大会を開催することができました。
心より御礼申しあげます。

松本山雅FCサッカースクールでは新規生徒を大募集しております。
無料体験も随時募集しておりますので、興味がある方は下記までお問い合わせ下さい。

松本山雅ユースアカデミー
[TEL]0263-88-5523