ニュース

NEWS

今日の巡回日記

11月19日(月)平田保育園の年長・年中さんを対象に巡回指導を行い、松本山雅FCよりホームタウン担当の片山、スクールコーチの小林が参加しました。

01

まずは年中組さんから実施しました。

02

03

まず全員でボールを使っていろいろな遊びをしました。

片山ホームタウン担当も手本を見せたりして盛り上げました。

次にドリブルやボールストップの練習です。

04

園児のみんな、一生懸命ボールを足で扱ってくれました。

最後は試合をしました。

05

06

たくさんの得点が決まって、園児はゴールが決まる度に大喜びでした。

07

年中さんに続いて、年長さんです。

はじめはビブスを使って、いろいろな場所でキャッチする遊びをしました。

08

09

風が少し吹いている中でしたが、園児の皆さんは何回も何回もチャレンジしてくれました。

片山ホームタウン担当も園児に負けじと頑張っていました。

次にボールを使って、ドリブルやターンの練習をしました。

10

みんなとても巧くボールを扱っていました。

最後は試合です。

11

12

強烈なシュートが決まったり、必死にシュートをセーブしたり、攻守に渡ってナイスプレーが連発でした。

平田保育園の皆さん、ありがとうございました。

13

14

※この巡回指導は日本サッカー協会、長野県サッカー協会と連携して行っている事業です。
松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール無料体験も随時開催しております。お気軽に参加してみてください。

巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当 小林まで