ニュース NEWS

今日の巡回日記

アカデミーニュース 普及活動

11月28日(水)松本市本郷幼稚園の年中さん23名と年長さん25名を対象に巡回指導を行い、松本山雅FCアンバサダー鐡戸、サッカースクールコーチ寺島が参加しました。

01

年中さんは、はじめてのサッカー教室ということで、コーチの話をしっかり聞きながら取り組んでいました。
両手でボールを持ったまま走ったり、ドリブルの練習も行いました。

最後にはゲームも行いました。
ゲームでは積極的にボールを奪い合い、楽しく行うことができました。

02

03

04

練習だけでなく、後片付けもしっかりできてコーチはとても助かりました。

05

06

年中さんの次は年長さんです。

07

年長さんは今年も数回サッカー教室を行っており、年長さんと同じメニューを難易度を上げて行いました。
ただ走るだけではなく、スキップや背走など色々な動きを取り入れます。
もちろんドリブルの練習も難易度を上げて行いました。

最後はこちらもゲームです。
攻める人、守る人に分かれるなど自分たちで工夫しながら取り組む姿には、年長さんのたくましさを感じました。

08

09

10

最初から最後までサッカーを楽しんでくれている姿が印象に残りました。

11

みんなとても元気がよく、一生懸命サッカーに取り組んでいました。
コーチの話もしっかり聞いてくれて、片付けも手伝ってくれました。

松本市本郷幼稚園の年中さんと年長さんの皆さん、ありがとうございました。

※この巡回指導は日本サッカー協会、長野県サッカー協会と連携して行っている事業です。
松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています!
サッカースクール無料体験も随時開催しております。お気軽に参加してみてください。

巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当 小林まで

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る