ニュース NEWS

「塩尻市立塩尻東小学校 給食訪問」をしました【報告】

ホームタウン活動

12月3日(月)塩尻市立塩尻東小学校をアンバサダー鐡戸裕史が訪問いたしましたので、ご報告いたします。
この日の塩尻東小学校での給食は、松本山雅のJ2優勝とJ1昇格を記念したメニューを盛り込んだ特別な献立ということで、ご招待いただきました。

01

02

サッカーをしている児童も多いということで、4年生のみんなと一緒に給食をいただきました。
教室の黒板には優勝と昇格をお祝いするメッセージが書かれ、「いただきます」のあいさつの前には、代表の生徒さんからお祝いの言葉もいただきました。

03

04

05

メニューはジャガイモとワンタンが入った「J1スープ」と、緑色の野菜をふんだんに使用した「全緑サラダ」。
オフィシャルマスコットのガンズくんが大好きな「山賊焼き」です。
生徒のみんなと山雅の話はもちろん、授業の話や給食の話をしたり楽しい時間を過ごしました。
余った山賊焼きの争奪じゃんけんにも参加しました。

06

07

給食後には、「給食室の先生方が、みんなのことを考えて毎日メニューを考えてくれています。残さず食べること、好き嫌いをしないように食べましょう」と、日ごろの食事に対する意識についてお話しさせていただきました。
最後に優勝記念ポスターをプレゼントして教室を後にしました。

今回この様な貴重な機会をご用意していただいた塩尻市立塩尻東小学校の皆さんありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動へのご協力を宜しくお願いいたします。

一覧に戻る
トップへ戻る