ニュース NEWS

「ESCO・松本信用金庫プレゼンツ第5回松本山雅FCミニサッカー大会」を開催しました【報告】

スポンサーニュース 普及活動

12月2日(日)株式会社デンソーエアクールグラウンドにてESCO・松本信用金庫プレゼンツ第5回松本山雅FCミニサッカー大会を行いました。

この大会は、対象学年であれば誰でも参加できる大会で、今回は小学2・3年生の男女を対象に、20チーム123名の選手が各地から参加していただきました。
今大会もエンジニアリングシステム株式会社様、松本信用金庫様、株式会社水宗園本舗様からご協賛いただき開催いたしました。

大会の様子を写真と共にお届けします。

01

受付では参加者全員にご協賛頂いた、松本信用金庫様からクリアファイル、シリコンバンドと株式会社水宗園本舗様からはお茶、松本山雅ユースアカデミーからはサッカースクールのチラシ、無料体験カードが渡されました。

02

開会式では今大会のアンバサダーを務めた片山ホームタウン担当より仲間と協力して、やるからには”頂”(優勝)を目指して頑張って下さい、とお伝えしました。
また、この中から将来松本山雅FCのトップチームで活躍する選手が現れて欲しい、保護者の皆さまには前向きのお声を掛けをしていただくようお願いをお伝えし、予選リーグが始まりました。

03

04

05

06

07

08

予選リーグは7分1本の勝負の中で、各チーム頂き(優勝)を目指し予選リーグから白熱した試合が繰り広げられました。
一つのボールを一生懸命追いかけ仲間と協力してゴールを目指いていました。
ゴールが決まった時や試合に勝った時は、みんなでハイタッチやガッツポーツなどをして喜んでいました。
保護者の皆様の温かい応援もあり無事予選リーグが終わりました。
集計が終わり、順位トーナメントが始まりました。

09

10

11

12

13

14

順位トーナメントは6分ハーフで行われ、どのチームも各リーグの頂き(優勝)を目指して予選リーグ以上に白熱した試合が多く見られました。
最初の笛から最後の笛が鳴るまで諦めずにボールを追いかけ、ゴールを目指して全力で闘う姿が印象的でした。

決勝戦はみんなで観戦出来るように時間を少しずらして行いました。決勝戦の組み合わせは、PSGvsGreen☆starsでした。先制点はPSGが決めそこから更に2点追加し3-0の状況になり、Green☆starsも反撃を試みましたがPSGのゴールネットを揺らすことが出来ず3-0のまま試合終了のホイッスルが鳴りPSGの優勝が決まりました。

今回、片山ホームタウン担当が表彰式のプレゼンターを務めました。
表彰は1位トーナメント全チームと2.3.4.5位トーナメントの優勝チームに片山ホームタウン担当から賞品が渡されました。
そして、松本山雅FCマスコットキャラクターのガンズくんには写真撮影に入ってもらい表彰されたチームと一緒に写真を撮りました。

最後に本大会のMVPとして優勝チームから『中澤春空』君が選出されました。
選考理由として、チームの守護神として予選リーグから決勝戦まで無失点でチームのゴールマウスを守った事が高く評価され選出されました。

優勝…PSG
15

準優勝…Green☆stars
16

3位…ドラゴンズ
17

4位…きずな
18

2位トーナメント優勝…エレファンツ
19

3位トーナメント優勝…ブラックドラゴンズ
20

4位トーナメント優勝…DAN2-2
21

5位トーナメント優勝…鎌田グリーン
22

MVP…中澤春空君
23

参加チームは以下の通りです。
松本松島FC
Green☆stars
TEAM DAN2-2
フルーツバスケット
レッドフレンズ
ドラゴンボール
松本東SSS
塩尻東SSS
SHIGA
ジャイキリ
リトルマドリード
ドラゴンズ
ブラックドラゴンズ
菅野サッカースポーツ少年団
Challenger
松本北サッカースポーツ少年団
きずな
鎌田グリーン
エレファンツ
PSG

24

表彰が終わり最後に全員で集合写真を撮り、ミニサッカー大会が終わりました。
今回参加して頂いた選手、保護者の皆様、また、協賛して頂いたエンジニアリングシステム株式会社様、松本信用金庫様、株式会社水宗園本舗様のおかげで、充実した大会になりユースアカデミースタッフ一同感謝しております。

松本山雅サッカースクールでは新規生徒を大募集しております。
無料体験も随時募集しておりますので、興味がある方は下記までお問い合わせ下さい。

松本山雅ユースアカデミー
TEL:0263-88-5523

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る