ニュース

NEWS

「第6回エキスパートGKクリニック」を開催しました【報告】

12月6日(木)こども学遊館隣 天然芝グラウンドで第6回エキスパートGKクリニックを開催いたしました。

小雨の降る中での開催でしたが、17名も参加してくれました。

01

今回のトレーニングのテーマは「クロス」でした。
クロスボール、クロスからのシュートに対応するトレーニングをメインに行いました。

ウォームアップではドリブル、リフティングを行い、そのあと素早い動きからのジャンプやストップの動きを入れていきました。
ハンドパスでの4対1ボール回しではコーチも入って行い、みんな声を出しながら楽しんでトレーニングできたので良い雰囲気になりました。

02

ストレッチのあとは4か所のステーションに分かれて、ステップからキャッチングするトレーニングを行いました。
いろいろなステップを行い、身体をスムースに動かせるよう意識しながら、構えてキャッチングを反復して行いました。
反復することで選手たちはどんどん良くなっていきました。

03

そしてメインのクロストレーニング。
2か所に分かれてクロスボールの対応とクロスからのシュートに対応するトレーニングを行いました。
雨のなかでもしっかりキャッチでき、スリッピーな天然芝でのバウンドボールにもしっかりと対応できるようになっていました。
トレーニングが進むにつれて自信をつけてきた選手は、コーチからキックで配球されるボールにも「キーパー!」と大きな声で飛び出してくるようになりました。
失敗を恐れずにチャレンジし続けた選手はバウンドする難しいシュートに飛びついてはじき出せるようになっていました。

04

05

初心者から経験者まで誰でも参加できる内容となっていますので、少しでもゴールキーパーに興味があれば1度参加してみてください。
アカデミーコーチが丁寧に指導いたします。

06

07

次回開催についてはクラブHPにてご案内いたします。
GKを勉強したい、もっとうまくなりたいと思っている多くの選手に参加していただき、より良いクリニックにしていきたいと思っております。
ご参加お待ちしております。