ニュース

NEWS

「JA上伊那プレゼンツ 松本山雅FCミニサッカー大会in宮田村」を開催しました【報告】

12月9日(日)上伊那郡宮田村の宮田村中央グランドにてJA上伊那プレゼンツ松本山雅FCミニサッカー大会in宮田村を開催しました。

この大会は、対象学年であればサッカー経験の有無に関わらず誰でも参加できるサッカー大会で、今回は小学1,2年生の男女を対象に行い、全30チーム、総勢170名の子どもたちが県内各地から参加してくださいました。

また、今回のミニサッカー大会は松本山雅FCオフィシャルスポンサーのJA上伊那様からご協賛いただき開催いたしました。

大会の様子を写真とともにお届けします。
開会式ではJA上伊那宮田村支所より支所長小林様、松本山雅FCより山崎ユースアカデミーダイレクターからご挨拶いたしました。01

02

それぞれのチームでウォーミングアップを済ませたあと、6ブロックに分かれ予選リーグを行いました。

03

04

試合の間では、JA上伊那様が用意してくださった果物の試食や直売、豚汁の無料配布、ファミリーマートの販売と、サッカー以外にも賑わいも見せていました。

05

06

休憩時間の後、予選の結果をふまえた順位別トーナメントを行いました。
トーナメント方式ということもあり、絶対に負けられない戦いが各コートで繰り広げられました。

07

08

あまり気温が上がらず肌寒い天候の中でしたが、選手たちが元気よく、一生懸命取り組んでくれたおかげで、とても賑やかな大会になりました。
ご協賛いただいたJA上伊那の皆様、参加をしてくださった選手、コーチ、保護者の皆様、本当にありがとうございました。

09

1位 ドラゴンボールA
12

2位 アザリー飯田A
11

3位 ドラゴンボールB
10

チームMVP(各チーム1名)
13

松本山雅FCユースアカデミー
JA上伊那ミニサッカー大会担当 小林