ニュース

NEWS

「臼田町商工会 青年部主催 松本山雅FCサッカー教室」に参加しました【報告】

12月16日(日)に行われた「臼田町商工会 青年部主催 松本山雅FCサッカー教室」に、株式会社松本山雅チーム統括本部柿本、営業部チーフ小澤、スクールコーチ今井が参加しましたので、ご報告いたします。

当日は地域の小学1年生から6年生までの多くの子どもたちが参加し、賑やかにサッカー教室が開催されました。

01

小学1~3年生のクラスと4~6年生のクラスに分かれてトレーニングを行いました。

02

小学校1~3年生のクラスでは、とにかくたくさんボールに触れ、ボール感覚を身に付ける練習を行いました。
子どもたちは必死でボールを追いかけ、試合でゴールが決まると大喜びしていました。

03

04

小学4~6年生のクラスでは、ボールフィーリングで身体を温めた後、ドリブルなど個人技に特化した練習を行いました。

05

06

試合になると練習の成果、特にドリブル突破が随所に見られて、非常にレベルの高い白熱した試合になりました。

07

08

最後は学年別に松本山雅FCチームとの試合が行われ、どの試合も非常に盛り上がりました。
サッカー教室終了後には、サイン会も行われました。

09

今回この様な貴重な機会をご用意していただいた臼田町商工会 青年部様、また参加していただいた皆様、ありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動へのご協力を宜しくお願いいたします。