ニュース NEWS

長野県寿台養護学校 学校訪問を行いました【報告】

ホームタウン活動

12月19日(水)長野県寿台養護学校へ松本山雅FCよりガンズくんが学校訪問を行いましたのでご報告いたします。

クリスマス間近ということでサンタの衣装を着て訪問しました。
ガンズくんの訪問に子どもたちや教職員の皆様が山雅グッズを身に着けたり、教室を飾ったりと事前に準備してくださり、たいへん歓迎していただきました。

まず高等部へ訪問し、PK対決を行いました。
接戦の中、残念ながらガンズくんが負けてしまいました。

01

勝った生徒の皆さんにはガンズくんから特製クリスマスカードがプレゼントされました。

次にあゆみ部を訪問しました。
事前にガンズくんに関するクイズを作って下さっており、子どもたちが一生懸命答えを考えていました。
そして、ガンズくんによる正解を発表し、大変盛り上がりました。

02

最後にプレゼントとして手作りのガンズくんクリスマスリースをいただきました。

03

ステキなプレゼントをもらえて、ガンズくんはとてもうれしそうでした。

04

いただいたリースは会社の玄関に大切に飾らせていただいております。

次に小学部を訪問しました。
ミニ運動会に参加させていただきました。
様々な種目を行い、白熱した戦いとなりました。
ガンズくんのチームが勝ち、うれしさのあまり思わずガンズくんは立ち上がって手をあげて喜んでいました。

05

頑張った子どもたちにガンズくんからクリスマスカードがプレゼントされました。

最後に小中学部を訪問させていただきました。

06

ガンズくんの訪問に満面の笑みを見せる子どもたち。
子どもたちとアルプス一万尺のチャントを円になって振りをつけながら歌い、大変盛り上がりました。
お別れの時間になり、教室を去る時子どもたちが最後まで手を振ってくれる姿が印象的でした。

今回この様な貴重な機会をご用意していただいた寿台養護学校の皆様ありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動をよろしくお願いいたします。

一覧に戻る
トップへ戻る