ニュース

NEWS

のんびり村DEスマイル山雅農業プロジェクト 第四弾!「あやみどりDE商品作り・販売」を行いました【報告】

のんびり村DEスマイル山雅農業プロジェクト 第四弾!「あやみどりDE商品作り・販売」を行いましたのでご報告いたします。

11月に収穫・12月に選別を行った青大豆「あやみどり」を使って、この1月どんな加工品ができるか考えていたところ、生産者直売所アルプス市場様がご厚意で杵つき豆餅を作ってくださいました。

01

ちなみに商品シールは、ホームタウン活動のテーマである「スマイル山雅」のロゴを入れてアルプス市場の職員の方がこちらもご厚意で、丁寧に手書きで書いてくださったものです。

02

そして、社会福祉法人長野県知的障害者育成会ドリームワークスでは、あやみどりを使ったクッキーを作ってくださいました。

03

ドリームワークスの利用者をはじめ、スタッフの方や保護者の方にもご協力いただきました。

そして、アルプス市場様・ドリームワークス様のご協力により、あやみどりが無事二つの商品となりました。

その二つの商品を14日(月)に行われた新体制発表会でドリームワークス様にご協力いただき販売することができました。

04

当日はドリームワークス様がご厚意であやみどりを使用し作ってくださった「緑の鏡餅」も展示させていただきました。

05

06

お越しいただいた皆様に豆餅53個、クッキー116個お買い上げいただきました。

今回の売り上げについては、今後本プロジェクトの活動費・松本山雅FCユースアカデミーの育成費・社会福祉法人長野県知的障害者育成会ドリームワークスの利用者の工賃とさせていただきます。

本活動にご協力、また商品をご購入いただいた皆様ありがとうございました。
今後とも本活動へのご協力よろしくお願いいたします。