ニュース

NEWS

桔梗ケ原公民館主催「人権学習会」に参加しました【報告】

1月19日(土)塩尻市桔梗ケ原公民館で行われた「桔梗ケ原公民館人権学習会」に松本山雅FCアンバサダー鐡戸裕史が参加しましたのでご報告いたします。

01

桔梗ケ原在住の約50名の方にお話させていただきました。

02

03

04

国内外のサッカー界で起きた人権問題の事例、また松本山雅FCが実施している人権に関する取り組みを紹介いたしました。

鐡戸アンバサダーからは、いつどこで何が起きるかわからないので、「思いやりもつことの大切さ」や「コミュニケーションを積極的にとり、相手の変化に気付けるように」という想いをお伝えいたしました。

質疑応答ではいろいろな質問が出て、鐡戸アンバサダーが一つ一つ丁寧にお答えしました。

06

07

08

また、今回主催の桔梗ケ原公民館様から「桔梗ヶ原 五一ワイン」をいただきました。
終了後にはサインや、鐡戸アンバサダーが松本山雅FCに加入した時の話などを皆さんとさせていただきました。

今回はこのような貴重なお時間をご用意していただいた、桔梗ケ原公民館の皆様、参加していただいた皆様ありがとうございました。

引き続き、松本山雅FCでは長野県と連携し人権啓発活動を実施して参ります。
今後とも松本山雅FCの活動へのご協力を宜しくお願いいたします。