ニュース

NEWS

今日の巡回日記(片桐保育園・みなかた保育園)

1月29日(火)片桐保育園の年長さん・みなかた保育園年長さんと年中さんを対象に巡回指導を行い、松本山雅FCより萩原コーチと村木コーチが参加しました。

はじめにビブスキャッチなどで身体を動かしました。
手でキャッチするところから入り、足や頭でキャッチもチャレンジしました。

01

02

次に、様々なボールフィーリングをしました。
投げてキャッチから、キックしてキャッチやボールを止める練習をしました。
2回目ということもあり、皆さんとても上手にできました。
キックしてキャッチも少しずつ出来てきて楽しそうに行っていました。

3

04

続いて、ドリブルの練習をしました。
コーンで作ったゲートをいっぱい通過出来ました。
途中からコーチがコーンをふさぎましたが、よく見て避けていました。

05

06

最後は試合をしました。
たくさんゴールも決まり、一生懸命ボールを追いかけていました。

07

08

09

片桐保育園の皆さん、ありがとうございました。

10

みなかた保育園の皆さん、ありがとうございました。

11

12

※この巡回指導は日本サッカー協会、長野県サッカー協会と連携して行っている事業です。
松本山雅FCサッカースクールは元気でスポーツが大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール無料体験も随時開催しておりますのでお気軽に参加してみてください。

巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL:0263-88-5523
巡回指導担当 小林まで