ニュース

NEWS

「二子小学校サッカー教室」に参加しました【報告】

2月13日(水)に松本市二子小学校の1年生と2年生全員を対象にサッカー教室を行い、松本山雅FCホームタウン担当の片山とスクールコーチ村木が参加しました。

01

はじめに2年生の児童を対象に行いました。

02

まず全員でビブスを使ったおにごっこをして体と心を温めました。

03

04

その後はボールを使ってボールキャッチや足でのボールコントロール、パスの練習をしました。

片山ホームタウン担当も手本を見せたり、丁寧に説明やアドバイスをしていました。

05

最後は試合をしました。

どの試合も白熱した内容で1点差の試合になりました。

児童の皆さん一生懸命プレーしてくれました。

06

続いて、1年生です。

07

まずはこちらもおにごっこを実施しました。

おにごっこでウォーミングアップをした後は、ボールを使ってキャッチやパスの練習をしました。

08

09

10

みんな必死にボールを扱ってくれて頑張ってくれました。

また片山ホームタウン担当のアドバイスにも真剣な表情でしっかり聞いてくれました。

11

またゲームのバツゲームでは、全員で松本山雅恒例の“スタージャンプ”も全力でやってくれました。

最後は4チームに分けて試合をしました。

12

13

14

ボールを2球使って行われた試合はとても盛り上がり、片山ホームタウン担当も気持ちよさそうに児童とプレーしていました。

15

16

17

今回はこのような貴重なお時間をご用意していただいた、松本市二子小学校様、参加していただいた1年生、2年生の皆さんありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動へのご協力を宜しくお願いいたします。