ニュース NEWS

「スマイル山雅 第2回TEQ(テック)ボール体験会」を開催しました【報告】

アカデミーニュース 普及活動

2月23日(土)喫茶山雅にて「スマイル山雅 第2回TEQ(テック)ボール体験会」を開催し、喫茶山雅スタッフ阿部、スポーツクラブ事業担当今井が講師として参加いたしました。

01

02

前回同様、最初は苦戦していた参加者の方も、リフティングの練習や、基礎練習をすると、たった1時間程度でびっくりするくらい上達していました。

03

04

ルールも少し変更して行いましたが、ラリーが続くことも増え会場からは拍手や歓声が沸き起こりました。
楽しく盛り上がった雰囲気の中で、TEQボールを開催することが出来ました。

05

06

07

これからも定期的に開催し、TEQボールの魅力を知っていただくとともに、山雅ファミリーを増やしていけるよう頑張っていきたいと思います。

08

09

参加者の皆様、ありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動へのご協力を宜しくお願いいたします。

■TEQボールとは?

ハンガリー発祥の「卓球」×「サッカー」を組み合わせたもので、湾曲した卓球台でリフティングしながら点を競い合うスポーツです。

04

03

■ルール

1、最大で3回までのボールタッチで返さなければならない
2、同じ身体の部分で2回連続タッチしては行けない
3、手や腕でボールコントロールしてはいけない
4、ボードに手をついたり、身体が触れてはいけない
5、卓球でもある台のエッジにあたるラッキーショットはNG
6、相手側のエリアに入ってはいけない

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る