ニュース

NEWS

「第13回 松本山雅FC レディース11 FOOTBALL!!」を開催しました【報告】

3月7日(木)綿半フットボールパーク塩尻にて「第13回松本山雅FC レディース11 FOOTBALL!!」を開催し、松本山雅FCユースアカデミーアドバイザー西野、スポーツクラブ事業担当今井、が参加しました。

今回のテーマは「ドリブルで運ぶ」でした。

ドリブル時の身体の向き、どこでボールを運ぶとスムーズに運べるかなどを確認した後に、1対1のトレーニングを行いました。
攻撃はディフェンスの前に入り、思い切ってスピードアップすること、ディフェンスはとにかく最後まであきらめないこと、を意識して行いました。
厳しいトレーニングでも笑顔を忘れず一生懸命取り組んでいました。

そして、最後の試合。
全ての質が上がっている中で、前を向く意識が強くなりゴールに向かうシーンがたくさん増えた試合となりました。

次回は4月4日(木)を予定しています。
たくさんの山雅ファミリーをお待ちしております。