ニュース

NEWS

松本山雅FCキッズサッカークリニック(安曇野)を開催しました【報告】

3月16日(土)安曇野市の穂高会館にてキッズサッカークリニックを開催しました。

このキッズサッカークリニックは「発育発達に合わせた運動や、サッカーを通して人間性を育む」という目的のもと、サッカーをしたことがあるお子さんはもちろん、今までに一度もサッカーをしたことがないお子さんも大歓迎のサッカークリニックで、今回は6名の年少、年中のお子さんが参加しました。

はじめに変身オニごっこを行い、コーチ達がおにやくをして子どもたちがオニにタッチをされないように一生懸命逃げました。
オニにタッチされた子どもたちは、石・カニ・恐竜に変身をしました。
変身してしまったお友だちを上手に助けたり、オニにタッチをされないようにみんな上手に逃げていました。

次にサッカーボールを使いボールフィーリングを行いました。
最初は手でボールを投げてキャッチしたり、足でボールと一緒にお散歩をしたり、ボールをおしりやお腹など色々な所で止めたりしました。

次に、3チーム+コーチチームでお宝集めを行い、コーンやバーなどの障害物に当たらないように上手にドリブルをしながらお宝をいっぱい集めていました。

01

02

03

最後はみんなで試合をしました。
上手にドリブルをしながらゴールを目指していました。
そして、たくさんゴールが決まり白熱した試合が繰り広げられていました。

04

05

参加者の皆さん、温かく見守っていただいた保護者の皆様ありがとうございました。

06

サッカースクールの無料体験も随時開催しております。
お気軽にお問い合わせください。
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL:0263-88-5523