ニュース

NEWS

池田町 新1年生「交通安全ランドセルカバー」贈呈式に参加しました【報告】

3月19日(火)池田町立会染保育園の年長さん(もも組、りんご組)約40名を対象に行われた「交通安全ランドセルカバー」贈呈式に、松本山雅FCアンバサダー鐡戸裕史が参加しましたのでご報告いたします。
この日は贈呈式を行った後、サッカー教室を実施して、給食も一緒に頂きました。

01

今回、贈呈された「交通安全ランドセルカバー」は、池田町が今年4月から小学校に進学する新1年生に子どもたちが交通事故に遭わないことを祈って毎年贈る交通安全物品の1つです。

今年も池田町のPRキャラクター「てるみん、ふーみん」と松本山雅FCオフィシャルマスコット「ガンズくん」のデザインのランドセルカバーを贈呈させていただきました。
松本山雅FCホームタウンと連携した地域貢献活動の一環として、未来ある子どもたちの新しい門出をお祝させていただきました。

02

03

鐡戸アンバサダーから、ランドセルカバーとクラブのクリアファイルを一人ずつ手渡しをさせていただき、「てるみん、ふーみんとガンズくんと毎日一緒に安全に学校に行ってください」とお伝えし、
交通安全についてのお話をさせていただきました。

04

05

06

07

08

贈呈式の後は園庭でサッカー教室を行い、みんな元気いっぱいにボールを追っかけていました。

09

サッカー教室後にみんなと楽しくお話をしながら、給食をおいしくいただきました。

10

11

会染保育園、池田保育園の卒園生のみなさん、卒園おめでとうございます。
池田町の新1年生が安全に小学校に通われることをお祈りいたします。

今回このような貴重な機会をご用意いただきました池田町の皆様、そして会染保育園の皆様ありがとうございました。
今後も様々な形で地域に貢献できる活動を実施していきたいと思います。
引き続き松本山雅FCの活動へのご協力をよろしくお願いいたします。