ニュース NEWS

松本山雅FCキッズサッカークリニック(南信州)を開催しました【報告】

アカデミーニュース 普及活動

3月21日(木・祝)松川町の清流苑にてキッズサッカークリニック(南信州)を開催しました。

このキッズサッカークリニックは「発育発達に合わせた運動や、サッカーを通じて人間性を育む」という目的のもと、サッカーをしたことのあるお子さんはもちろん、今までに一度もサッカーをしたことがないお子さんも大歓迎のサッカークリニックで、今回は25名の年少、年中のお子さんが参加しました。

はじめに、変身オニごっこをおこないました。
オニにタッチされると石やカニさんに変身してしまいます。
オニに、頭をなでてもらうと復活できます。みんな、おにに捕まらないことも上手にできたり、石やカニさんに変身させられたお友だちもたくさん助けてあげられる光景がみられました。

鬼ごっこ

次にドリブルお散歩をおこないました。
まわりのお友だちに自分のボールがぶつからないように、上手にできていました。

ドリブルお散歩

次にお宝集めゲームを行いました。
4チームに分かれてお宝のボールを自分のゴールにたくさん集められたチームの勝ちです。
どのチームもお宝のボールを上手にドリブルで集められていました。

お宝集め

最後はゲームをしました。
みんな、かっこいいゴールをたくさん決めていました。

ゲーム

参加者のみなさん、温かく見守っていただいた保護者の皆様ありがとうございました。
サッカースクールの無料体験会も随時開催しております。

集合写真

松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL:0263-88-5523

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る