ニュース

NEWS

松本山雅FCキッズサッカークリニック(松本)を開催しました【報告】

3月23日(土)信州スカイパーク体育館サブアリーナにてキッズサッカークリニックを開催しました。

このキッズサッカークリニックは「発育発達に合わせた運動や、サッカーを通じて人間性を育む」という目的のもと、サッカーをしたことのあるお子さんはもちろん、今までに一度もサッカーをしたことがないお子さんも大歓迎のサッカークリニックで、今回は8名の年少、年中のお子さんが参加しました。

はじめにオニごっこを行いました。
通常のオニごっこの他にも「クマさん」になってのオニごっこなどをしました。
コーチがオニになって追いかけましたが、捕まらないようにみんな上手に逃げていました。

01

次にゲームを行いました。
赤チームと青チームに分かれ、3つのボールを使って行いました。
どちらのチームも一生懸命プレーし、たくさんのゴールを決めていました。

02

続いてビブスキャッチを行いました。
ビブスをキャッチする前にコーンをジグザグに走りましたが、みんな素早くコーンを通過して上手にビブスをキャッチしていました。

03

そのあとは、3チームに分かれてボール集めを行いました。
3チームとも仲間と協力しあいながらたくさんのボールを集めていました。

04

最後に、もう一度ゲームを行いました。
先程やった時よりも上手にボールを扱って、たくさんのゴールを決めていました。

05

参加者の皆さん、温かく見守っていただいた保護者の皆様ありがとうございました。

06

サッカースクールの無料体験も随時開催しております。
お気軽にお問い合わせください。
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL:0263-88-5523