ニュース

NEWS

5/13(月)「1DAYユースゴールキーパークリニック(北信会場)」に松本山雅FCユースアカデミーGKコーチ参加のお知らせ

5月13日(月)長野日本大学高等学校で開催されます1DAYユースゴールキーパークリニック(北信会場)に松本山雅FCアカデミーGKコーチの本間、柳澤が参加しトレーニングを行います。
GK仲間とともに課題を共有し、更なるレベルアップを図りましょう。

■1DAYユースゴールキーパークリニックの目的

1.ゴールキーパーおよびゴールキーパーに興味があるユース年代の選手に対して、個々のGKとしての経験などに基づき、基本的なGKとしての技術指導を行うことを通してゴールキーパーの幅広い育成、発掘を図る。

2.ゴールキーパーとして試合中に必要な技術、戦術の獲得を目指す。クリニック形式なので、日ごろの練習では目の届かない細かな視点で指導を行い、普段GKのポジションでプレーしたことのない選手やGKのトレーニングを受けたことのない選手のゴールキーパーとしてのテクニックの向上を図る。

3.ゴールキーパー指導、選手育成に関する情報、課題を共有し長野県全体の底上げを図る。

申し込み等の詳細は長野県サッカー協会のホームページをご覧ください。

松本山雅FCエキスパートGKクリニックも随時開催予定です。
開催日などは松本山雅FC公式サイトをご確認ください。