ニュース

NEWS

今日の巡回日記(松本市・神林保育園)

4月24日(水)神林保育園の年長さん17名を対象に巡回指導を行い、松本山雅FCスクールコーチ寺島、諏訪が参加しました。

01

はじめにボールタッチオニごっこをしました。
みんなも積極的にタッチしに行って、元気よくグランドを駆け回っていました。

02

次に、ドリブルお散歩を行いました。
右足だけ、左足だけ、足の裏だけなど、色々なボールタッチに挑戦しながら、あちこちにドリブルお散歩していく姿がありました。
また、コーンを使ったジグザグドリブルでも、コーンに当たらないように上手にボールをコントロールしてドリブルしていました。

03

04

続いて、コーン倒しゲームを行いました。
男の子チームと女の子チームに分かれて、どちらが早くコーンを倒せるか競争しました。
コーンを倒すために、みんな力強くボールを蹴り、コーンが倒れると大喜びしていました。

05

その後は、ボール集めゲームをしました。
足を使ってボール集めをしましたが、これまでにやったドリブルやキックで上手にボールをコントロールして、たくさんボールを集めていました。

06

最後は試合をしました。
みんなとても元気よく走ってボールを追いかけ、たくさんゴールを決めていました。

07

男の子も女の子もとても元気がよく、一生懸命サッカーに取り組んでいました。
神林保育園の皆さん、ありがとうございました。

08

※この巡回指導は日本サッカー協会、長野県サッカー協会と連携して行っている事業です。
松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール無料体験も随時開催しております。お気軽に参加してみてください。

巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当 村木まで