ニュース

NEWS

「アルピコプレゼンツ 松本山雅FC女の子限定サッカークリニック」を開催しました【報告】

4月20日(土)サンプロ アルウィン芝生グラウンドにて小学校1年生~6年生の女の子を対象に「アルピコプレゼンツ松本山雅FC女の子限定サッカークリニック」を開催し、松本山雅FCトップチームからは那須川選手・溝渕選手、ジョジヌ選手、山本龍平選手が参加しました。

サッカークリニックに先立ち、アルピコホールディングス株式会社より三輪様にご挨拶いただきました。

01

02

松本山雅FCレディースU-15の選手たちもお手伝いをしてくれました。

03

今回のクリニックでは1年生~3年生と4~6年生の2グループに分かれて行いました。

1~3年生の子どもたちは、はじめに手つなぎオニごっこをしました。
選手たちと笑顔で楽しく行うことができました。

04

次に、ボールフィーリングをしました。
ドリブルをしながら、コーチの笛を聞いて上手にボールを止めることができました。

05

最後に、試合を行いました。
皆一生懸命ボールを追いかけ、ゴールをたくさん決めていました。

06

4~6年生の子どもたちは、はじめに尻尾取りゲームをしました。
選手や片山ホームタウン担当も参加してとても盛り上がりました。

07

次に、ボールキープをしました。
2チームに分かれて、パス・ドリブルを上手く使いボールキープを行いました。
途中チームで作戦会議を行い、どうやったら上手くいくか話し合いました。

08

09

最後に、試合をしました。
みんな、一生懸命ボールを追いかけゴールに向かっていました。
最後まで、笑顔で頑張ってくれました。

10

選手も子どもたちと一緒に、楽しそうに試合を行っていたようです。

参加者の皆様、保護者の皆様、アルピコ様、誠にありがとうございました。

11

松本山雅FCでは新規スクール生の募集をしています。
随時、無料体験スクールやサッカークリニックも開催していますのでお気軽にお問い合わせください。

松本山雅FCサッカースクールについて

現在参加者募集中のクリニック・イベント情報

松本山雅FCユースアカデミー
サッカースクール
0263-88-5523
担当 村木