ニュース

NEWS

今日の巡回日記(松本市・あがた保育園)

4月25日(木)あがた保育園の年長さん28名、年中さん27名を対象に巡回指導を行い、松本山雅FCからホームタウン担当片山とスクールコーチ藤本、村木が参加しました。
元気よくあいさつを行い年長さんからサッカー巡回が始まりました。

01

はじめに変身オニごっこをしました。
一生懸命逃げながらも、石やカニになったお友だちを助けていました。

02

次に、ボールフィーリングを行いました。
手でボールを投げたり、足でドリブルをしたり、ボールを使っていろいろな運動を行いました。

03

最後に3チームに分けて試合を行いました。
暑さを忘れ一生懸命ボールを追い駆けゴールを目指していました。

04

05

年長さんの次は年中さんの出番です。
年中さんも元気よくあいさつを行いサッカー巡回がスタートしました。

064

年中さんもウォーミングアップで変身オニごっこからスタートしました。
一生懸命逃げながらも、石やカニになったお友だちを助けていました。

07

08

次に、ボールフィーリングとドリブルを行い最後に試合をしました。
みんな元気よく走り回り、たくさんゴールも決まり白熱した試合になりました。

09

10

あがた保育園の皆さん、ありがとうございました。

11

年長さん

12

年中さん

※この巡回指導は日本サッカー協会、長野県サッカー協会と連携して行っている事業です。
松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール無料体験も随時開催しております。お気軽に参加してみてください。

巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当 村木まで