ニュース

NEWS

「ボールゲーム教室体験会」を開催しました【報告】

5月4日(土・祝)サンプロアルウィン ファンパークにて「ボールゲーム教室体験会」を開催し、スポーツクラブ事業担当今井、金子が参加しました。
11:00~13:30まで行い、たくさんの子どもたちが参加してくださいました。

01

02

ボールに慣れるための運動をいくつか行い、最後にスティックを使ったホッケーゲームを行いました。
どうしたら勝てるのか、子どもたちが自主的に意見し発言し合う姿が印象的でした

皆さん必死で取り組んで、気温が高く、暑い中ではありましたが楽しい時間となりました。

今回参加してくださった皆様ありがとうございました。

06

07

08

ボールゲームはドイツで生まれたバルシューレを元にメニューを作成しています。
様々なスポーツに必要なボール感覚を養い、各スポーツへスムーズに移行していくことを目的としています。

次回は5月12日(日)10:30から12:30まで、アルウィン芝生グラウンドにて幼児から小学校低学年までを対象としたボールゲーム教室を開催します。皆さんぜひお越しください。

松本山雅スポーツクラブでは、水曜日にラーラ校、金曜日にサンプロアルウィン校でボールゲーム教室を行っております。
興味のある方は、ぜひお気軽に体験にお越しください。

ボールゲーム教室の詳細はこちら