ニュース

NEWS

松本短大幼稚園 運動教室を実施しました【報告】

5月8日(水)松本短大幼稚園の年中さん年長さんを対象に運動教室を行い、松本山雅FCサッカースクールコーチ藤本、村木が参加しました。

今日はステップ台、コーンを使った様々な運動を行いました。
ジグザグ走をしたり、ステップ台から落ちないように走ったりしました。
皆さん楽しみながら頑張っていました。

01

02

次に、ステップ台を使って様々なステップからのダッシュを行いました。
かんたんなステップから、難しいステップまで一生懸命行ってくれました。

続いて、年長さんです。
最初に、トランポリンやステップ台、コーンを使った様々な運動を行いました。
昨年からの積み重ねもあり、スムーズに行うことができていました。

03

続いて、ステップ台を使って様々な動きからのダッシュを行いました。
いろんなステップを踏んでからのダッシュを徐々に慣れていき、最後にはとてもスムーズに出来るようになりました。
最後にばくだんゲームを行いました。
ボールやお友だちを見ながら避けることが出来ていました。

04

久しぶりの運動教室でしたが、一生懸命頑張ってくれました。
松本短大幼稚園のみなさん、ありがとうございました。

※運動教室とは、子どもたちがたくさん身体を動かす機会や環境の提供また、様々な動作を取り入れて子どもたちの運動能力の向上を目指し実施しております。
松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。

サッカースクールでは無料体験も随時開催しております。
サッカースクールに関するお問い合わせは

松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL:0263-88-5523
運動教室担当:芝田・藤本・木内
巡回指導担当:村木