ニュース NEWS

「テレビ信州プレゼンツ 松本山雅FCサッカークリニック ~特別協賛 おかげ様で10周年 ザ・ビッグ~」を開催しました【報告】

スポンサーニュース 普及活動

5月4日(土・祝)サンプロ アルウィン芝生グラウンドにて小学校1年生~6年生を対象に「テレビ信州プレゼンツ松本山雅FCサッカークリニック ~特別協賛 おかげ様で10周年 ザ・ビッグ~」を開催し、松本山雅FCトップチームから田中謙吾選手、溝渕雄志選手、榎本樹選手、山本龍平選手が参加しました。

テレビ信州の伊東陽司アナウンサーの進行の元、開会式が始まりました。

01

サッカークリニックに先立ち、株式会社テレビ信州専務取締役 白岩裕之様、マックスバリュ長野株式会社代表取締役社長 笹田 直弘様よりご挨拶いただきました。

02

03

また、スペシャルゲストとして元日本代表の小倉隆史さんがお見えになり、ご挨拶いただきました。

04

今回のクリニックでは1年生~3年生と4~6年生の2グループに分かれて行いました。

1~3年生は、はじめに手つなぎオニごっこをしました。
選手と笑顔で楽しく行うことができました。

05

次に、シュートゲームをしました。
上手にコーンをよけてゴールできました。
笑顔で行うことができました。

06

最後に、試合を行いました。
暑い中でしたが、元気いっぱい頑張っていました。

07

4~6年生は、はじめにオニごっこをしました。
ルールは歩きだけ、スキップだけ、走りだけの3種類行いました。
選手と楽しく行うことができました。

08

次に、ボールフィーリングをしました。
ドリブルをしながら様々なゲームをしました。
難しいことにもチャレンジできました。

09

最後に試合をしました。
笑顔で頑張って取り組む姿勢が印象的でした。

10

選手も子どもたちと一緒に、楽しそうに試合を行っていたようです。
最後に選手からもサッカークリニックの感想をお話いたしました。

11

参加者の皆様、保護者の皆様、テレビ信州様、マックスバリュ長野株式会社様誠にありがとうございました。

12

松本山雅FCでは新規スクール生の募集をしています。
随時、無料体験スクールやサッカークリニックも開催していますのでお気軽にお問い合わせください。

松本山雅FCサッカースクールについて

現在参加者募集中のクリニック・イベント情報

松本山雅FCユースアカデミー
サッカースクール
0263-88-5523
担当 村木

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る