ニュース NEWS

「第2回松本山雅FCエキスパートGKクリニック」を開催しました【報告】

アカデミーニュース 普及活動

5月9日(木)喬木村こども学遊館隣天然芝グラウンドで松本山雅FCエキスパートGKクリニックを開催いたしました。

参加者は6名でした。コーチ3人で一人一人にきめ細かい指導ができました。
スタートはボールフィーリング、動きながら手と足でボールを扱い、ゴールキーパーに必要なウォームアップ。

01

02

次に手を使ったサッカーテニスで相手との駆け引きを学びながら、さらにいろいろなボールを手でコントロールできるように楽しみながら行いました。

03

04

ゴール前でのトレーニングは視覚を使ってのシュートストップ、クロスシュートに対する対応を行いました。
数多くのシュートを受けることでいろいろな課題がたくさん出ましたが、そこで本間コーチのアドバイスや二人のコーチからのコーチングで選手たちは積極的にボールにチャレンジしていました。

05

06

ゴール前でいつ構えるのか、移動方法はどうだったかなどゴール前でのテクニックについて、細かく入り込んだトレーニングになりました。
弾いてこぼれたセカンドボールに素早く立ち上がり食らいつく姿がとても印象的でした。

07

男女問わず、初心者から経験者まで誰でも参加できる内容となっておりますので、少しでもゴールキーパーに興味があれば参加してみてください。アカデミーコーチが丁寧に指導いたします。

次回は5月13(月)1DAYユースゴールキーパークリニック(北信会場)と5/23(木)第3回エキスパートGKクリニックを開催いたします。
次はあなたの地域で開催するかもしれません。
松本山雅FCの公式サイトをこまめにチェックしてください。

GKを勉強したい、もっとうまくなりたいと思っている多くの選手に参加していただき、より良いクリニックにしていきたいと思っております。
皆様のご参加をお待ちしております。

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る