ニュース

NEWS

今日の巡回日記(塩尻市・吉田ひまわり保育園)

5月15日(水)塩尻市吉田ひまわり保育園の年長さん38名を対象に巡回指導を行い、松本山雅FCよりスクールコーチ村木、小林が参加しました。

はじめにみんなで変身オニごっこを行いました。
コーチと先生がオニになり、子どもたちを捕まえます。

01

捕まってしまうと石やカ二に変身してしまいます。
変身してしまったお友だちをなでてあげると元に戻れるので、オニから逃げながらもお友だちを助けてあげられるよう頑張りました。

02

次にドリブルの練習をしました。
いろいろな足の部分でボールを触ったり、指定された体の部分でボールを止める練習を行いました。
みんなボールが遠くに行かないように優しいタッチでドリブルができました。

03

最後は4チームに分かれて試合を行いました。
練習をしたドリブルが試合中もできており、シュートもたくさん決めることができました。

04

日差しが強くとても暑い中でしたが男の子も女の子も元気いっぱいで、サッカーを楽しんでくれました。
吉田ひまわり保育園のみなさんありがとうございました。

05

06

※この巡回指導は日本サッカー協会、長野県サッカー協会と連携して行っている事業です。
松本山雅FCサッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール無料体験も随時開催しております。お気軽に参加してみてください。

巡回指導に関するお問い合わせ

松本山雅フットボールクラブ事務局
 0263-88-5523
巡回指導担当:村木