ニュース

NEWS

「国営アルプスあづみの公園 松本山雅FCキッズサッカーパーク」に参加しました【報告】

5月19日(日)国営アルプスあづみの公園(堀金・穂高地区)で開催された「松本山雅FCキッズサッカーパーク」に、松本山雅FCより、アンバサダー 鐡戸裕史、ホームタウン担当 片山真人オフィシャルマスコット ガンズくんが参加いたしました。
天候にも恵まれ多くの子どもたちが参加して開催されました。

今回は、第1部でサッカー教室、第2部でガンズくんとのじゃんけん大会を実施しました。

01

02

2チームに分かれてのコーン倒しゲームや2人1組による障害物リレーなどを行い、待っている子どももしっかりチームメイトを応援していました。

03

フリードリブルでは、ボールを身体の近くに置きながらぶつからないように意識しながら、様々なところでボールストップしていました。

04

最後の試合では、2チームに分かれてボールが複数の試合、子どもたち対コーチでの対戦などを行いました。

05

06

サッカー教室終了後は、片山ホームタウン担当のMCのもと、松本山雅FCグッズや試合観戦チケットが貰えるじゃんけん大会が行われ、ガンズくん、鐡戸アンバサダーがじゃんけんを行いました。

07

08

09

商品はガンズくんから手渡され、鐡戸アンバサダー、片山ホームタウン担当と一緒に写真を撮りました。

10

11

今回この様な貴重な機会をご用意していただいた国営アルプスあづみの公園様、また参加していただいた皆さん、ありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動へのご協力をよろしくお願いいたします。