ニュース

NEWS

今日の巡回日記(松本市・入山辺保育園)

5月21日(火)松本市入山辺保育園の年長さん・年中さん合わせて24名を対象に巡回指導を行い、松本山雅FCよりホームタウン担当の片山、スクールコーチの村木が参加しました。

01

今日は午前中の生憎の雨で屋内での実施となりました。

02

まず全員で“変身おにごっこ”をして、ウォーミングアップをしました。
園児はコーチや先生にタッチされると、石やカニ、恐竜に変身しました。

03

続いてボールを使って、いろいろなキャッチなどの遊びをしました。

04

05

次にボールを手から足に変えて、ドリブルや足でのボールストップの練習をしました。

片山ホームタウン担当の見本を見ながら、園児の皆さんはしっかり取り組んでくれました。

06

ボールストップでは、こんなに可愛くボールを止めてくれる園児もいて、盛り上がりました。

07

そして最後は試合です。

08

09

ボールを2球使った試合では、多くの得点が決まり園児の皆さんは得点が決まるたびに満面の笑顔で喜んでいました。

10

入山辺保育園の皆さん、ありがとうございました。

※この巡回指導は日本サッカー協会、長野県サッカー協会と連携して行っている事業です。
松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール無料体験も随時開催しております。お気軽に参加してみてください。

巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当 村木