ニュース

NEWS

今日の巡回日記(安曇野市・明科南認定こども園)

5月23日(木)明科南認定こども園の年長さん21名を対象に巡回指導を行い、松本山雅FCからスクールコーチ藤本、原が参加しました。
元気よくあいさつを行いサッカー巡回がスタートしました。

01

まず、はじめに変身オニごっこをしました。
コーチと先生がオニ役をして、子どもたちはオニにタッチをされないように上手に逃げていました。
オニにタッチをされた子はバナナに変身をして、逃げているお友だちに「助けてー」っと一生懸命助けをもとめていました。
逃げながらも上手にお友だちを助けることができました。

02

次に、ボールフィーリングと4チームに分かれてボール集めを行いました。
手でボールを投げたり、足でドリブルをしたり、ボールを使っていろいろな運動を行いました。
ボール集めでは足で上手にボールを集めていました。

03

04

05

06

最後に2チームに分けて試合を行いました。
暑さを忘れ一生懸命ボールを追い駆けゴールを目指していました。

07

08

明科南認定こども園の皆さん、ありがとうございました。

09

※この巡回指導は日本サッカー協会、長野県サッカー協会と連携して行っている事業です。
松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール無料体験も随時開催しております。お気軽に参加してみてください。

巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当 村木まで