ニュース

NEWS

今日の巡回日記(松本市・本郷幼稚園)

5月29日(水)本郷幼稚園の年長さん21名を対象に巡回指導を行い、松本山雅FCからスクールコーチ藤本、村木が参加しました。
元気よくあいさつを行いサッカー巡回がスタートしました。

まず、最初にコーチと先生がオニ役になって変身オニごっこをしました。
コーチと先生にタッチされたお友だちは、石やカニなどに変身をしました。
逃げているお友だちは、コーチや先生にタッチされて、変身してしまったお友だちを上手に助けてあげる場面が多く見られました。

01

02

次に、サッカーボールを使いボールフィーリングを行いました。
最初に、手でボールを高く投げてキャッチをした後に、少しレベルアップをして、ボールを高く投げた後に手を叩いてボールをキャッチしたりしました。
その次に、足でドリブルをしたり、ボールを体の色々な場所で止めました。
みんな手を使わずに上手にドリブルと一緒に進んだり、ボールを止めることが出来ました。

03

04

05

最後に2チームに分かれて試合を行いました。
みんな上手にドリブルでゴールに進みゴールを決めるシーンがたくさんありました。
得点もいっぱい決まり白熱した試合が多く見受けられました。
暑さを忘れ、男の子も女の子も一生懸命ボールを追いかけていました。

06

07

本郷幼稚園の皆さん、ありがとうございました。

08

※この巡回指導は日本サッカー協会、長野県サッカー協会と連携して行っている事業です。
松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール無料体験も随時開催しております。お気軽に参加してみてください。

巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当 村木まで