ニュース

NEWS

今日の巡回日記(松本市・松本中央幼稚園)

6月6日(木)松本中央幼稚園の年長さん26名を対象に巡回指導を行い、松本山雅FCからホームタウン担当の片山とスクールコーチの村木が参加しました。

01

今日は少し暑い気温でしたが、気持ちいい青空のもと園庭で実施しました。

02

03

はじめに全員で変身オニごっこで、ウォーミングアップをしました。

給水休憩を挟んで、次はボールを使っていろいろな種類のキャッチやドリブル、ボールストップの練習をしました。

04

05

キャッチでは片山ホームタウン担当の手本を見ながら、みんな必死に頑張ってくれました。

06

07

ドリブルやボールストップの練習では、いろいろな箇所でボールをストップする練習をして、可愛いポーズやカッコいいポーズでボールを上手くストップしてくれました。

08

最後はボールを2球使っての試合をしました。

09

10

多くの得点が入る白熱した闘いで、結果7対5でカルピスチーム(白)が葡萄チーム(紺)に勝利しました。

気温が高い中でしたが、園児たちは給水休憩を小まめにとりながら元気いっぱいにプレーしてくれました。

11

松本中央幼稚園の皆さん、ありがとうございました。

※この巡回指導は日本サッカー協会、長野県サッカー協会と連携して行っている事業です。
松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール無料体験も随時開催しております。お気軽に参加してみてください。

巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当 村木まで