ニュース

NEWS

今日の巡回日記(松本市・村井保育園)

6月13日(木)村井保育園の年長さんを対象に巡回サッカー教室を行い、松本山雅FCスクールコーチ寺島・スポーツクラブ事業金子が参加しました。

はじめに一人一つボールを持ち、高く投げたり、リフティングをしながらたくさん走りました。
みんな自分のペースで最後まで走り切ることができました。

01

02

2チームに分かれ、コーン倒しやお宝集めを行いました。
どうやったら強く蹴ることができるか、考えながら行うことで、ボールを上手に蹴られるようになりました。

03

04

05

次にリフティングの練習を行いました。
お友だちや転がっているボールにぶつからないようにコントロールしながら蹴ることができました。
みんな、「上手にできたよー!」とコーチに報告に来てくれました。

06

07

最後に2つのボールで試合をしました。
みんなで声を掛け合いながら一生懸命ゴールを目指しました。

08

09

青空のもと、楽しくサッカー教室を終えることができました。
みんなの笑顔を見ることができて、コーチたちもとても嬉しかったです。

10

村井保育園の皆さんありがとうございました。

※この巡回指導は日本サッカー協会、長野県サッカー協会と連携して行っている事業です。
松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール無料体験も随時開催しております。お気軽に参加してみてください。

巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当 村木まで