ニュース

NEWS

今日の巡回日記(安曇野市・南穂高認定こども園)

6月14日(水)安曇野市南穂高認定こども園の年長さん47名を対象に巡回指導を行い、松本山雅FCよりアンバサダー鐡戸とスクールコーチ藤本が参加しました。

IMG_8462

はじめにウォーミングアップで氷オニごっこを行いました。
コーチと先生にタッチされたお友だちは、男の子はカッコいいポーズで、女の子はカワイイポーズで凍ります。

次にボールフィーリングを行いました。
最初は思うようにボールを扱えなかったお友だちも、たくさんボールを触ることでみるみる上達していました。

次にボール集めゲームを4チームに分かれて行いました。
1回目は手でボールを運び、2回目はドリブルで行いました。各チームとも他のチームよりもたくさんボールを集めようと必死で走っていました。
勝ったチームは全身で喜びを表現し、負けたチームは作戦会議をするなど、勝負に勝ちたいという気持ちを表現していました。

最後は試合をしました。
男の子も女の子も元気よく、夢中になってボールを追いかけていました。得点を決めると全身で喜びを表現していました。
天気も良く、たくさん汗をかきましたが、最後まで精一杯ボールを追いかける姿がみられ、楽しくサッカーを行うことが出来ました。

安曇野市南穂高認定こども園の年長さんの皆さん、ありがとうございました。

IMG_8435

※この巡回指導は日本サッカー協会、長野県サッカー協会と連携して行っている事業です。
松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール無料体験も随時開催しております。お気軽に参加してみてください。

巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当 村木まで