ニュース

NEWS

「松本山雅FC親子フィールド&ゴールキーパー・コーチクリニック」を開催しました【報告】

6月13日(木)大芝室内運動場で「松本山雅FC親子フィールド&ゴールキーパー・コーチクリニック」を開催いたしました。
今回のクリニックはフィールドプレーヤーとゴールキーパーのコラボ企画。
2コースに分かれて進めていきました。コーチ7名、選手27名の参加でした。

01

02

03

フィールドプレーヤーとゴールキーパーがそれぞれのトレーニングでテクニックを磨き、最後のゲームで発揮する初めての試みです。。
参加コーチも選手と一緒にトレーニングを体感し、コーチ役でボールを配球しながらともに汗を流しました。

04

05

06

07

ゲームは2コートで行いました。
「ナイスシュート!」「ナイスキーパー!」と声が飛び交い、選手たちの思い切りのよいプレーがたくさん出ていました。
参加コーチたちもトレーニングしたことがゲームで発揮できているかをアカデミーコーチとともにチェックしていました。

08

最後にそれぞれのコースごとに簡単なディスカッションをしてクロージング。
お互いに日ごろのトレーニングで起きている課題を共有できて良かったです。

男女問わず、初心者から経験者まで誰でも参加できる内容となっておりますので、少しでもゴールキーパーに興味があれば参加してみてください。アカデミーコーチが丁寧に指導いたします。

次回は6月27日(木)第5回エキスパートGKクリニックを開催いたします。

GKを勉強したい、もっとうまくなりたいと思っている多くの選手やコーチの方に参加していただき、より良いクリニックにしていきたいと思っております。
ご参加お待ちしております。