ニュース

NEWS

試合運営ボランティア TEAM VAMOS主催「ウォーキングサッカー体験会&AED講習会」が開催されました【報告】

6月16日(日)試合運営ボランティア TEAM VAMOS主催「ウォーキングサッカー体験会&AED講習会」が開催され、15名の方が参加されました。

11

12

はじめに2グループに分かれ、フラフープをくぐるゲーム、声をかけないながらのパス練習を行いました。
ウォーキング練習では、肩甲骨を意識、太ももの裏の筋肉を意識、地面を蹴ることの意識付けなど、基本的な動作の確認をしました。

13

14

15

年齢に関係なくできるウォーキングサッカーでは、ゴールが決まるとみんなで喜びを分かちあえるところが魅力です。

16

たくさん試合を行う中で、皆さんの距離が縮まり声をかけながら、ボールを追いかけていました。
参加者の中には10,000歩も歩かれた方もいらっしゃり、「とても楽しい」といった声も聞かれました。

17

18

午後は渚消防署の方を招き、心肺蘇生の方法やAEDの使い方の講習を行いました。
ホームゲームで速やかに対応できるようにするため、真剣にお話を聞いていました。

今回この様な貴重な機会をご用意して頂きました試合運営ボランティア TEAM VAMOSの皆さま、ありがとうございました。

今後とも松本山雅FCの活動へのご協力を宜しくお願いいたします。