ニュース

NEWS

今日の巡回日記(安曇野市・三郷東部認定こども園)

6月17日(月)三郷東部認定こども園の年長さん28年名を対象に巡回指導を行い、松本山雅FCからスクールコーチ藤本、原が参加しました。
元気よくあいさつを行いサッカー巡回がスタートしました。

はじめにコーチと先生がオニ役をして氷オニごっこをして体を動かしました。
コーチと先生にタッチをされないようにみんな上手に逃げていました。

01

次に、ビブスキャッチを行いました。
ビブスを頭より高く投げて、手でキャッチをしたり頭や背中などでもキャッチをしました。
その後、4チームに分けてボール集めを行いました。
ボール集めでは、相手チームより1個でも多くボールを集めようと、各チーム一生懸命頑張っていました。

02

03

04

05

最後に4チームに分かれて試合を行いました。
みんな上手にドリブルでゴールに進みゴールを決めるシーンがたくさんありました。
得点もいっぱい決まり白熱した試合が多く見受けられました。
暑さを忘れ、芝生の園庭で男の子も女の子も思いっきりボールを追いかけていました。

06

07

三郷東部認定こども園の皆さん、ありがとうございました。

08

09

※この巡回指導は日本サッカー協会、長野県サッカー協会と連携して行っている事業です。
松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール無料体験も随時開催しております。お気軽に参加してみてください。

巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当 村木まで