ニュース

NEWS

「山雅後援会安曇野支部主催 ウォーキングサッカー体験会」に参加しました【報告】

6月24日(月)安曇野市穂高会館体育館で開催された「山雅後援会安曇野支部主催 ウォーキングサッカー体験会」に株式会社松本山雅より、アンバサダー鐡戸裕史、コミュニティ推進部 久保、渡邉が参加しましたのでご報告いたします。

01

02

10代~50代の約20名の方が参加し、はじめにウォーキングフォームの確認、アイスブレイクを行いました。

03

04

試合は3チームに分かれて行いました。
はじめてウォーキングサッカーをする方、サッカー経験者など様々な方がいて、最初はぎこちない動きでしたが、「リラックス」、「力を抜いて」などと声を掛け合いながらプレーしました。
「パスを足元に出さないと追いつかない」「もっと近くに寄ろう」などとお互いに話すシーンもありました。

05

約2時間の体験が終わり、「普段より動いた気がする」「いい汗をかいた」「またやりたい」などおっしゃる方もいました。

ウォーキングサッカーは身体に負荷をかけることなく年齢、性別、障がいの有無、サッカー経験を問わずに、誰もが楽しめるスポーツです。
軽いジョギング以上の高い有酸素運動の効果があり、通常の有酸素運動の3倍の消費活動量があるといわれていて、楽しみながら健康増進にも役立ちます。
機会がありましたら、ぜひご参加ください。

今回この様な貴重な機会をご用意していただいた、山雅後援会安曇野支部様、参加者の皆さま、ありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動へのご協力を宜しくお願いいたします。