ニュース

NEWS

今日の巡回日記(松本市・聖テレジア幼稚園)

7月4日(木)聖テレジア幼稚園の年小さん16名、年中さん21名、年長さん20名を対象に巡回指導を行い、松本山雅FCスクールコーチ寺島、諏訪が参加しました。
今回は、年小さん、年中さん、年長さんの3クラスに分かれて巡回指導を行いました。

年少さんは、はじめにボールを投げながら走ったり、つきながら走ったりすることを行いました。
みんな、ボールを上手に手で扱って走ることが出来ました。

01

次に、ドリブルを行いました。
ドリブルをしながら、ゴールの周りを回ったり、ピアノの周りを回ったりして色々な場所にボールを運ぶことが出来ました。

02

最後に、シュートゲームをしました。
みんなコーチたちが守るそれぞれのゴールを何度も行き来して、たくさんのゴールが決まりました。

03

年中さんもはじめに手でボールを持って、投げたりついたりしながら走ることを行いました。
年中さんは片手でボールを扱うことも行いましたが、みんな上手にボールをコントロールすることが出来ました。

04

次に、ドリブルをしながら出会った人とじゃんけんをするゲームをしました。
みんな、色々なところに行きながらたくさんの人と出会ってじゃんけんをしていました。

05

最後は試合をしました。
どのチームもたくさんのゴールを決めて、白熱した試合になりました。

06

年長さんは、はじめにボール落としゲームをしました。
周りの人からボールを守りながらも積極的にボールを落としに行っていました。

07

次に信号ゲームを行いました。
コーチのあげるビブスの色を見ながら、止まったり進んだりジャンプしたりと正しく判断して行うことが出来ました。

08

最後は試合をしました。
みんな、最後まで一生懸命ボールを追いかけてゴールを目指していました。

09

聖テレジア幼稚園のみなさん、ありがとうございました。

10

11

12

※この巡回指導は日本サッカー協会、長野県サッカー協会と連携して行っている事業です。
松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール無料体験も随時開催しております。お気軽に参加してみてください。

巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当 村木まで