ニュース

NEWS

「スマイル山雅 親子でENJOY!!運動遊び!」を開催しました【報告】

7月28日(日)「スマイル山雅 親子でENJOY!!運動遊び!」を開催しましたので報告いたします。
現役保育士2名、松本短期大学の学生さんにも参加いただき、盛大に行いました。

「親子の絆を深める」ことを最大の目的に、親子のスキンシップが多く含まれた運動あそびを行いました。

01

はじめに、指定された体の部位を親子同士でくっつけるリズム体操、親子で指定された動物の動きをするまねっこゲームで緊張をほぐしました。

02

03

しっかり水分補給をし、ボール遊びを行いました。
2つのボールを使い様々なキャッチボールをし、保護者vs子どもでボール集めゲームを行いました。
お父さんお母さんが全力だと子どもたちも全力で遊びます。
はじめは控えめだった子どもたちもパワーアップしていました。

04

05

06

運動した後は、現役保育士さんによる手遊びや絵本を楽しみました。

07

子どもも大人も、たくさん汗をかきながら笑顔で楽しい時間を過ごすことができました。
今回参加いただいた親子の皆さん、保育士さん、ご協力いただいた松本短期大学の皆様、ありがとうございました。

08

次回は9月3日(火)に2~3歳児を対象とした親子の運動教室を行います。詳細は後日クラブHPにてお知らせいたします。

今後とも松本山雅FCの活動へのご協力を宜しくお願いいたします。