ニュース

NEWS

「夏休み県庁見学イベント~長野県(ながのけん)ってどんなところ?~」に参加しました【報告】

8月2日(金)長野県庁にて開催された「夏休み県庁見学イベント~長野県(ながのけん)ってどんなところ?~」の体験コーナー「フリースロー・ストラックアウト・キックターゲットに挑戦!」に松本山雅FCアンバサダー鐡戸裕史とコミュニティ推進部久保が参加しましたのでご報告いたします。

夏休み中の小学生親子などを対象とした県庁見学イベントで、県政を身近に感じ関心を深めていただくことを目的に開催されました。
イベントにはさまざまな団体の体験学習ブースなどが集まりました。

01

02

03

昨年に引き続き、AC長野パルセイロの皆さんと一緒にキックターゲット体験コーナーを担当し、たくさんの子どもたちにボールを蹴る楽しさを体験していただきました。
鐡戸アンバサダーと子どもたちの対決も行いました。

04

また、ニッチロー’さんもイベントに参加しており、キックターゲットに参加していただきました。

05

06

信州ブレイブウォリアーズさんブース、消防署のブースなどもありました。

07

08

たくさんの子どもたちが参加して大変盛り上がりました。
最後にAC長野パルセイロの皆さん、とニッチロー’さんと記念撮影をしました。

今回この様な貴重な機会をご用意していただいた長野県教育委員会事務局スポーツ課体育スポーツ振興係様、また参加者の皆様ありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動へのご協力を宜しくお願いいたします。