ニュース

NEWS

「スマイル山雅 第11回TEQ(テック)ボール体験会」を開催しました【報告】

8月4日(日)喫茶山雅にて「スマイル山雅 第11回TEQ(テック)ボール体験会」を開催し、喫茶山雅スタッフ阿部、スポーツクラブ事業担当今井・金子が参加しました。

はじめに動的なストレッチを兼ねてボールキャッチを行い、リフティングの練習をしました。
テックボールでは蹴り分けの技術が重要です。

ペアに分かれ相手の指定した蹴り方で返す練習を行いました。

01

02

最後に5点マッチのゲームを行いました。
0-4からの大逆転のゲームなどもあり、大盛り上がりでした。

03

04

05

今回も楽しく賑やかに開催することが出来ました。
ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

次回開催日は未定です。確定次第、松本山雅FC公式サイトにてお知らせいたします。

■TEQボールとは?

ハンガリー発祥の「卓球」×「サッカー」を組み合わせたもので、湾曲した卓球台でリフティングしながら点を競い合うスポーツです。

04

03

■ルール

1、最大で3回までのボールタッチで返さなければならない
2、同じ身体の部分で2回連続タッチしては行けない
3、手や腕でボールコントロールしてはいけない
4、ボードに手をついたり、身体が触れてはいけない
5、卓球でもある台のエッジにあたるラッキーショットはNG
6、相手側のエリアに入ってはいけない