ニュース

NEWS

「松本山雅FC文蹴両道クリニック」を開催しました【報告】

8月18日(日)サンプロ アルウィンにて「松本山雅FC文蹴両道クリニック」を開催しました。

スタディーパートでは、分数の勉強をしました。
講師として山雅後援会愛知支部の高木様をお招きし、鐡戸アンバサダー、神田社長もサポート講師として参加いたしました。

01

高木先生より大好きなサッカーに加えて、勉強も頑張ることで人間として大きくなってほしいというメッセージから授業を開始しました。
神田先生、鐡戸先生からもプロとしての経験を踏まえたうえで、勉強の大切さを皆さんに伝えていました。

02

鐡戸先生も熱心に指導をしています。

03

神田先生も赤ペンをもって指導にあたります。

04

参加者の皆さんも高木先生が作成したオリジナルプリントを時間の限り回答し、時間がたつごとに教室全体の集中力が増していきました。

05

あっという間に1時間のスタディーパートは終了しました。

休憩を挟み、サッカークリニックを開催いたしました。

はじめに、ウォーミングアップとしてオニごっこをしました。
子どもたちだけでなく、コーチも参加してオニごっこをしました。
皆さん一生懸命走っていました。

06

次に、宝集めゲームをしました。
3チームに分かれて、早く宝を集めるため頑張りました。

07

その後に、ボール集めをしました。
3チームとコーチチームも参加しての対決となりましたが、コーチチームは惨敗。
子どもチームが勝つという展開で、皆とても盛り上がっていました。

08

最後に試合を行いました。
暑い中でしたが、子どもたちは一生懸命走っていました。
子どもチーム対コーチチームの戦いも白熱の試合となっていました。

09

10

11

最後は高木先生から採点と一人一人に対してのメッセージが書かれたプリントを松本山雅FC非売品のクリアファイルにいれてプレゼントしました。

松本山雅FCでは新規スクール生の募集をしています。
随時、無料体験スクールやサッカークリニックも開催していますのでお気軽にお問い合わせください。

松本山雅FCサッカースクールについて

現在参加者募集中のクリニック・イベント情報

松本山雅FCユースアカデミー
サッカースクール
0263-88-5523
担当 村木