ニュース

NEWS

「松本山雅FC 夏休み運動教室」を開催しました【報告】

8月22日(木)広丘体育館にて「松本山雅FC 夏休み運動教室」を開催し、松本山雅よりホームタウン担当の片山、スクールコーチの村木、諏訪、原が参加しましたので、ご報告いたします。

01

当日は広丘児童館の児童を対象に運動教室が開催され、たくさんの子どもたちが参加してくれました。

今回の運動教室は、1、2年生クラスと3、4年生クラスの2グループに分けて実施しました。

まずは1・2年生クラスで実施し、今回はボール集め対決、コーン倒し対決、お掃除ボール対決の3セッションを3つのグループがローテーションで行いました。

02

03

コーン倒し対決には片山ホームタウン担当も参加し、盛り上げていました。

04

自分のコートにあるボールを相手のコートにひたすら投げ入れるお掃除ボール対決も白熱した試合になりました。

05

また、ボール集め対決も必死にボールを集める児童の姿が印象的でした。

06

どのコートも児童の笑顔や歓声が溢れ、大いに盛り上がりました。

07

続いて後半戦は3・4年生クラスです。

08

09

3、4年生クラスも同様の内容を少しレベルを上げて実施しました。

さすがにこのクラスでは、勝つために内容を分析する児童や仲間に作戦を伝える児童もいて、また違った一面を見ることができました。

どの学年のどのコートも汗をかきながら必死に取り組む児童の姿に感動しました。

10

11

今回この様な貴重なお時間をご用意していただいた広丘公民館様、関係者の皆様、また参加者の皆様、ありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動へのご協力をよろしくお願いいたします。